top of page

  FROM  

NORTH SHORE

​FISHING.  DRONE.  MOVIE

ホーム: ようこそ!

​KEEP STYLE

北陸は福井にて磯のルアーフィッシングをメインに活動しております。

釣りに求めるものは人様々ですが、私はSTYLEのある釣りを求めております。

サポートメーカー BlueBlue Fishing  MAZUME  FAMELL

ホーム: プロフィール
MOVIE
カテゴリー
カテゴリー
Sports
Travel & Events

インテックス大阪2019fin

2019年冬の大野城

THE NORTH SHORE NATURE

SHROT MOVIE

wes-vi 265

mazume REDMOON LIFEJACKET VIII

ホーム: Video Player

​PHOTO

ホーム: フォトギャラリー
ホーム: Blog2
検索
  • 執筆者の写真MASAMUNE YUSUKE

100%fisherman


自分はメーカーのサポートで釣りをしている。


感謝してるし少しでも役に立ちたいと思う。


だけどユーザーを騙して?


騙してる訳ではないんだけど俺から言わせると同じ事。


テスターって基本結果論


結果良けれ詩人のようにスラスラ書ける


結果悪ければ「潮が」「渋い」


なにかに責任を押し付けてくる。


「カラー最強」


俺が最も嫌いな大嫌いな言葉


確かに良い思いしたカラーもあるし


カラー変えたら釣れた事もある。


だけれど説明できないんだよね。


ハッキリと。


想像ならいくらでも言えるよ。



たまーに同行者で実験するんだけど


目の前でルアー見せるんだ。


暗闇の中ね。


「このカラー何色?」


この質問で答えれた奴は居ない。


魚が超絶視力持ってるなら別だ。


ISO10000とか長時間露光とか


あるならごめんね。


夜間なんか特にルアーカラーなんて無意味とし


か思えない。




想像して。


デイゲーム


前日の雨で濁りの入った状況だ。


膝下ウェーディング


チャートから開始


反応ないから


シンキングミノーの


濁り最強説ゴールド投入だ!


やば!


手滑ってルアー落とした!


目で見えたら大したもんだよ。




俺テスターになった理由って


テスターが大嫌いなのよ。


テスターは本来ユーザー側に居なきゃなんだけどいざテスターになるとメーカー側になっちゃうんだよね。




ルアーパッケージの文句もウンザリ


10年前と書いてある事変わんないよ。


Appleの「驚く程のパワーを」くらい同じ。


ロッド メーカーは


「繊細なバイトを絡めとるティップ」


「ランカー引き剥がすバッドパワー」


マシな表現ってないんかね?



で最近はメーカーの動画も沢山あるじゃん。


見てると繊細なティップはどこ行った?


くらい掛けれないんだよね。



テスター、メーカーを否定してる訳じゃないよ。


売らないと存続できない事も理解してる。


だけどどこも進化しないんだよ。


「ルアーパッケージ捨てるなー」


パッケージ無くて良いじゃん?


キットカットみたく紙でも良いじゃん?


捨てるな奴なんて言っても無駄


そんな事みんな理解してるでしょ?


ゴミが出ない方法考える方が良いよ。



SNSで容易に発信できる今


様々な情報がワンタップで見れる。


嘘も沢山あるだろうし、人の想像の話もある


しっかり見極める事も重要。


ユーザーの方は○○さんのファンだから買う


ってのは良いと思う。


○○さんの魅力だろうし、信頼できるんだろう。




でも釣りの本来の楽しみってなんだろう?


ユーザー時代釣具店に何時間もいた事がある。


(ホームセンターに何時間も居れる感覚)



自分の目の前の釣りの為想像してカテゴリ、カラーを絞って行く。


質感を感じたり、目と目があって運命の出会いだったり。


釣具屋にはワクワクが詰まってる。


そのワクワクをテスター最強カラー説で奪いたくない。


革命が・・・


最強・・・


人の情報なんてくだらない


釣具屋、準備、道中、フィールド


ケータイピコピコなんて環境情報だけで良い。


人の釣果?


沢山釣る?


デカイ魚釣る?


人が気になっちゃう?


勝手にトーナメント思考は危険だよ。


争いの大元だからね。


そんなの気にしないで釣りしたらいいよ。


100000倍たのしいよ?


背景出すの気になっちゃう?


見てホイホイ行く奴を気にしなくていいよ。


自由に全力で楽しむべきだね。


行きたくなきゃ行かない


帰りたきゃ帰る




あとユーザーさんの投稿で気になっちゃうのあるんだけど。


「ルアー○○のおかげで魚釣れました!」


選んで買ってくれて


選んで投げてくれてありがとうだよ。


ありがとうございます(^ ^)





数年前暗黙のルールとか言うくだらない件で


あーじゃねーこーじゃねーって言われた。


しかも関節的にだよ?


俺は文句や否定は100%受け止めるよ。


ただ直接じゃないと話しない。


ボス気取りのちっさい人だったね。


笑えるよ。


いずれ俺はルール崩壊させるよ 笑




自分はブルーブルーと言うメーカーのテスターをしるんだけど 


ブルーブルーが全てじゃないし


ルアーフィッシングを楽しむなら


沢山のメーカーのルアーを使って欲しい。


その中にブルーブルーのルアーが1つでも選ばれる事が俺は嬉しいかな(^ ^)


なんだかんだ書いたけれど俺の発信が最もクソだからごめんなさい。



100%fisherman
































閲覧数:1,225回0件のコメント

最新記事

すべて表示
地球上の
海洋
フロー
スウィフトタイド

​​天候情報

​​釣行の予定作成に

​​波情報

​​釣行前にうねりを確認

​​九頭竜川水位情報

​​水位によるポイント選定に

​​タイドグラフ

​​潮位によるポイントの選定に

ホーム: サービス
IMG_6776.jpg
IMG_6756.jpg
IMG_6784.jpg

BLUEBLUE FISHING

MAZUME

FAMELL

ホーム: サービス
bottom of page